individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■くつろぎスツール

お部屋にあわせて、三色展開。

トロペ(TOROPEZ)木製スツール

>>トロペ(TOROPEZ)木製スツール


普段は必要ないかもしれないけれど、
お客様が来たとき、
玄関で靴を履くとき、
ソファでちょっと足を伸ばしたいとき、
そっと寄り添ってくれるようなスツール。

トロペ(TOROPEZ)木製スツール
お好きな色を。北欧スタイルの部屋にすっと馴染みます。

高さ42センチ。
丁度女性の膝くらいの高さです。
幅48センチは普通のスツールよりも広めで
緩やかなカーブが嬉しい。疲れにくい設計です。

トロペ(TOROPEZ)木製スツール


7.5kgと軽量なのもポイント高。
使いたい時に、使いたい場所へ。
ひょいっと連れて行けるスツールです。

>>トロペ(TOROPEZ)木製スツール

2015.12.10 | | トラックバック(0) | シンプルな家具

■カフェオレのような照明

明かり、とろりと。

アイアン/マガジンラック(M)

>>スタジオm(スタジオエム)キャラメルライト

ここ何年かで、陶器製の照明も
ずいぶん増えてきた気がします。
器として馴染みのある素材ですが
ひっくり返せば傘になるというシンプルな発想。

そんな中、元はカフェオレボウルだったのではという
「そのまま」な明かりを見つけました。


手の中にすっぽり。
後述しますが、電球は購入後に付け替えています。


両手にふんわり収まるサイズ、
とろりとカフェオレ色の釉薬。
見た目の温かさに、まずほのぼの。

スタジオm(スタジオエム)キャラメルライト
本当に器に穴をあけたかのような。

初期付属の電球は25ワット。
我が家ではトイレの照明として使っていますが
少し暗めな気がしたので、40ワットに付け替えました。

部屋の主な明かりには不向きですが、
テーブルの上に同じものを2、3個並べてみたり
コーナーのポイントに設置すると
ぐっと部屋の雰囲気が変わります。


スタジオm(スタジオエム)キャラメルライト
でも初期の電球の方が
サイズはぴったりで可愛いのです。戻そうか悩み中。


陶器の厚みがわりとしっかりしているので
傘から光はあまり透けません。
その分、ワット数を上げれば
下方への灯りは十分に届きます。

アイアン/マガジンラック

スタジオm(studio m')は、愛知県瀬戸市にある
陶器メーカー「マルミツ陶器合資会社」の中のブランド。
食器を中心に、インテリア雑貨を展開しているそうで
こんな照明が生み出されるのもなんだか頷けます。
他にも、お皿の様な時計陶器のスイッチカバーなど。

新築のお家へのお祝いなどにも
喜ばれそうなアイテムが揃っています。

>>スタジオm(スタジオエム)キャラメルライト

-----------------
インテリアブログランキング

2011.08.01 | | コメント(1) | トラックバック(1) | シンプルな照明

■家に帰りたくなる明かり

部屋の中に、光の家。

BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)<br />

>>BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)

真っ白な、ちいさな家。
窓もドアもない。オブジェのような。
実は、照明なのです。
しかも「ブックレスト」と名付けられている通り
本を置くことができるという
目から鱗の機能(?)付き。
本はそのまま屋根になってくれるという
ちょっとお茶目な照明です。


ガラス製。いたってシンプルです。

背面にはソケット用の穴。
他は真っ白ですが、この面にだけは
ロゴや光源表記がアクセントとして記されています。
下面はガラスがありません。
コードにはON/OFF切り替えのスイッチ付き。

BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)
パッケージにもこだわりが。

サイズはW11.5× D15.6× H14.5 (cm) 。
文庫本の高さが15センチぐらいと考えると、
ハードカバーを乗せるには
ちょっと小さいかもしれませんが、
読書灯としての機能は十分な明るさ。
そして、やっぱりこの、なんとも言えない愛らしさに
どうしても惹かれてしまうのです。
家に帰ったときに、窓から見えるほのかな明かりに
思わずほっとするような、
そんな気持ちに似ています。

BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)
電球型蛍光灯か電球型LEDの使用が可能。

制作はSUCK UK(サック・ユーケー)。
サムとジュード、2人の手で始められた
イギリスのデザインブランドです。
2000年に設立されて以来
素材にとらわれないユニークなデザインを発表し続け
世界中のセレクトショップで人気を集めています。

>>BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)

-----------------
インテリアブログランキング

2011.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(1) | シンプルな照明

■明りをつけたくなるスイッチ

ぱちん、という音の楽しさ。



アメリカンスイッチプレート


アメリカンスイッチプレート

)陶器プレート2穴 価格:1,800円(税込)



>>アメリカンスイッチ一覧

真っ白なスイッチ。
日本では左右に押すタイプがお馴染ですが、
アメリカ製は動きが上下に。
この違い、ちょっとした事ですが
指に触れた時の感じはぐっと変わります。

アメリカンスイッチプレート
なかなか「スイッチだけ」って見ること無いですよね。

ショップの一覧を見ていただければ
お解りいただけると思うのですが、
スイッチの元の部分と、プレートを組み合わせて使います。

アメリカンスイッチプレート
同じ陶器製でも形によって印象が変化。


私の家も2か所だけ導入。
予算の都合で陶器よりも安価なスチール製ですが
それでも十分な存在感があり、
ぱちん、とするたびに、ちょっとニヤっとしてしまいます。

アメリカンスイッチプレート

電気屋さんに依頼すれば
簡単に付け替えていただくことができますが、
たとえば階段の照明を
1階と2階のどちらでも操作できる「三路タイプ」など、
回路にも種類があるため
購入する前に一度確認してみることをお勧めします。

また、日本製と大きく違うのは
「1つのプレートに1つのスイッチ」という所。
2つ以上のスイッチを付け替える時には
壁に穴を空ける工事を伴う場合があります。

そんなこともあって
新築する時に家全体のスイッチを
最初にまとめ買いする方も増えているみたいですね。
生活していて触らずに過ごす日はまず無い「スイッチ」。
シンプルだけれど、ちょっとしたこだわりを
主張できる部分だと思います。

>>アメリカンスイッチ一覧

-----------------
インテリアブログランキング

2011.07.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンプルな照明

■クールなマガジンラック

脇役に徹する収納。

アイアン/マガジンラック(M)

アイアン/マガジンラック(M)

価格:11,025円(税込)


>>アイアン/マガジンラック(M)

黒のアイアンで作られた
シンプルなマガジンラック。
クールな部屋はもちろん、
個性的なアイテムが揃うカラフルな場所にも
すっと馴染んでくれそうです。


アイアンらしい重量感もあり。

同じようなマガジンラックは
他にもいくつか見かけるのですが、
華奢だったり、カントリー調になってしまいそうだったり。
そんな中で、見た目のシンプルさはもちろん、
転倒や傷防止への心遣いも揃った商品に
やっと出会うことができました。

アイアン/マガジンラック
上部には、壁面に固定出来るように金具が。

アイアン/マガジンラック
床に当る部分にはラバーが巻いてあります。

幅19センチ。
難点は、この幅より狭い本は
立てかけることができない、という所でしょうか。
立ち上がりも浅目なので
薄い本や新聞にはちょっと不安もあります。

アイアン/マガジンラック

それでも「見せること」にこだわったという
ショップの気持ちが伝わってくる商品。
京都に実店舗を持つa.depeche(ア・デペシュ)のオリジナルです。
トップの写真はMサイズ(高さ148cm)。
他にSサイズ(112.5cm)、Lサイズ(183.5cm)も。

置き場所に合わせて選ぶもよし、
周りに置く物とのバランスで選ぶもよし。
部屋の個性を一番引き出してくれるサイズを
じっくり考えて選びたいマガジンラックです。


>>アイアン/マガジンラック(M)

-----------------
インテリアブログランキング

2011.07.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンプルな収納・整頓

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


