individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■家に帰りたくなる明かり

部屋の中に、光の家。

BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)<br />

>>BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)

真っ白な、ちいさな家。
窓もドアもない。オブジェのような。
実は、照明なのです。
しかも「ブックレスト」と名付けられている通り
本を置くことができるという
目から鱗の機能(?)付き。
本はそのまま屋根になってくれるという
ちょっとお茶目な照明です。


ガラス製。いたってシンプルです。

背面にはソケット用の穴。
他は真っ白ですが、この面にだけは
ロゴや光源表記がアクセントとして記されています。
下面はガラスがありません。
コードにはON/OFF切り替えのスイッチ付き。

BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)
パッケージにもこだわりが。

サイズはW11.5× D15.6× H14.5 (cm) 。
文庫本の高さが15センチぐらいと考えると、
ハードカバーを乗せるには
ちょっと小さいかもしれませんが、
読書灯としての機能は十分な明るさ。
そして、やっぱりこの、なんとも言えない愛らしさに
どうしても惹かれてしまうのです。
家に帰ったときに、窓から見えるほのかな明かりに
思わずほっとするような、
そんな気持ちに似ています。

BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)
電球型蛍光灯か電球型LEDの使用が可能。

制作はSUCK UK(サック・ユーケー)。
サムとジュード、2人の手で始められた
イギリスのデザインブランドです。
2000年に設立されて以来
素材にとらわれないユニークなデザインを発表し続け
世界中のセレクトショップで人気を集めています。

>>BOOK REST LAMP (ブックレストランプ)

-----------------
インテリアブログランキング

2011.07.28 | | コメント(0) | トラックバック(1) | シンプルな照明

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


