individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■Baden Baden(東京目黒区・学芸大学)

小さな、宝箱のような場所。

DSC_0015.jpg

Baden Baden(バーデンバーデン)
Aiken Drum ウッドバッグ



いつもアクセスありがとうございます。
ささらと申します。

1ヶ月に1度くらいは、
シンプルな雑貨を扱うお店のご紹介を。


東急東横線「学芸大学」駅から歩いて5分ほど。
閑静な住宅街の中に
小さなオレンジの看板を掲げて現れる
Baden Baden(バーデンバーデン)

オーナーさんが厳選した
国内外の作家・デザイナーの作品を扱うお店。
そのコンセプトは
「日本の美意識を現代に表現すること」。


今や雑貨サイトですっかりお馴染みになった
フルーツメモなどのD-BROSブランドも
私が初めて出会ったのは、このお店でした。

drft-fmemo.jpg
D-BROS KUDAMEMO フルーツメモ


小さな一軒家を改造したと思われるショップ。
白い壁、アンティークな木目の床からは
モダンな雰囲気も感じられますが、
間取りはおそらく元のまま。
作家物の家具や照明を
普通の家の部屋のスケールで見る事が出来るのは、
逆にちょっと新鮮です。


私の初訪問の目的は
オンラインショップで見つけたこのバッグ。

DSC_0001_20091016165346.jpg

Aiken Drum(エイキンドラム)のウッドバッグ。

イラストレーター藤本将さんのデザイン。
シナの板にイラストを転写し
丁寧にニス仕上げをした後、
手縫いで仕上げられたバッグです。

DSC_0007_20091016165346.jpg DSC_0004_20091016165346.jpg DSC_0009_20091016165346.jpg
側面は布製です。
聞いた所によると、縫っているのは藤本さんの奥様だとか。



中には綿の巾着バッグも付いていますが
私はそのまま目隠しせずに使っています。
割と重めの物を入れても大丈夫。

色合いはシックですが
珍しさもあって抜群に目を引きます。
傷が付かないかハラハラしつつも
やっぱり愛着の湧くバッグです。

(どのショップもすぐに完売してしまうそうですが、
楽天でも若干取り扱いがあります。
>>「Aiken Drum ウッドバッグ」を検索



BadenBadenには
こんな作品が、入れ替わり立ち代わり。
ほとんどが1点物なので
出会った時につかまえておきたい物ばかり。

サイト内のオンラインショップも
かなりこまめに更新されています。

素敵な宝物、ぜひ探しに行ってみて下さい。

-----------------
インテリアブログランキング
↑インテリアブログランキングに参加しています。
1クリックで応援していただけたら幸いです。

2009.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンプルなお店の紹介。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


