individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■片手に収まるシュレッダー

かしゃん、という音が、クセになります。

name-off(ネームオフ) ネイビーブルー

>>name-off(ネームオフ) ネイビーブルー

ステープラーと同じ動作で、
穴あけパンチのような役目をします。
でも本業は、シュレッダー。

一握りで7個の穴が同時に空き、
DMの住所や名前など
知られたく無い部分をシンプルにカット。


見づらいですが、「ささららいふ。」を
消してみます。

name-off(ネームオフ) ネイビーブルー

紙一枚をネームオフに差し込みます。
消したい部分と、持ち手の丸印を上手く合わせて、かしゃん。

name-off(ネームオフ) ネイビーブルー DSC_0021.jpg
右側は刃の動き。ざっくりと、かなり強力です。

もう元の文字の欠片も無く。
カットされた部分は直径6mm。
よほどの根性が無い限り判別不可能です。

name-off(ネームオフ) ネイビーブルー
…字が、汚くてすみません…。


この仕組みなら小さな子が触っても、
怪我をすることがありません。


私も2年近く使っていますが
じゃんじゃんDMを処理しても、変わらない切れ味。

唯一の欠点は、奥まった部分の文字には
穴が届かずカットできないこと。
どうせ捨てる物なので、届く様に紙を切れば問題無しですが…。
最近よく見るスタンプタイプ
この欠点をカバー出来ますが、インクは消耗品。
私はネームオフをオススメしたいです。


加えて、2004年グッドデザイン賞受賞というお墨付き。

DSC_0023.jpg
勿論、しまう時もスマートに。

余談ですが、ワインレッドを持ちながら
ネイビーブルーをお勧めするのは、
色がちょっと微妙だったから…。
当たり障りの無い色の方が
よりシンプルに活躍してくれる気が、します。

>>name-off(ネームオフ) ネイビーブルー


他の色、値段比較はこちら。

>>楽天市場で「ネームオフ」を検索
>>Amazonで「ネームオフ」を検索

-----------------
インテリアブログランキング

2009.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンプルな文房具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


