individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■コーヒーメジャーハウス

家いっぱいに、香りをつめて。

TORCH/コーヒーメジャーハウス

>>TORCH/コーヒーメジャーハウス 

家の形をした、コーヒーメジャー。
使わない時は立ったまま、ひっそり出番まち。
コーヒーのある暮らしに、ゆるりと溶け込んでくれます。

約4センチ立方の家。高さは13センチ。
煙突…ではなく、持ち手の太さは約9ミリ。
重さ25gの、ちょこんとしたメジャーです。


素材はウォルナット。
コーヒー豆に含まれる油分と相性が良く、
使う度にしっとりと馴染み
深い色に変化します。

逆に水に浸けたり、濡れたまま放置すると
変形してしまう可能性があるので要注意。
食器洗浄器も勿論不可です。



神奈川県小田原市の職人さん達が
ひとつひとつ丁寧に彫り上げて作りました。
なので、形がちょっとずつ違ったり
ほんの少し傾いて?たりするのは、ご愛嬌。


深煎りで約10g、浅煎りで約12g のコーヒー豆の計量が可能。
家の底面には
「10g TORCH MADE IN JAPAN」という
これもまた可愛らしいロゴの焼き印がひっそりと。



デザインは、ドーナツ・ドリッパーでお馴染みの中林孝之さん。
「美味しいコーヒーをいれたい!」ととことん追求して
理想のドリッパーを開発した後、
さて次は「楽しくコーヒーをいれたい!」というわけで
生まれたのが、このアイテムです。


専用の箱は、pomme dessin (mille booksの藤原康二さんと、
イラストレーター日置由香さん)がデザイン。
小さい中に、きゅうっと可愛らしさが詰め込まれています。




>>TORCH/コーヒーメジャーハウス 

>>Amazonで「コーヒーメジャー」を検索

-----------------
インテリアブログランキング

2009.09.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | シンプルなコーヒー雑貨

コメント

なんてかわいいコーヒーメジャー!!!
機会があれば是非とも入手したいです!!!
フィンランドではかなり沢山コーヒーを飲むので(聞く所によると、消費量が世界一とか?)、お友達にプレゼントしても喜ばれそうです。
また新しいコーヒーグッズの紹介、楽しみにしていますね。

2009/11/01 (日) 20:44:06 | URL | a little birch #3o45B6Do [ 編集 ]

>a little birchさま

コメントありがとうございます!
このメジャーは素敵ですよね。他にもいくつか
紹介したい物があったんですが
この可愛らしさにはなかなか勝てません。

北欧のたっぷりとした素敵な器で
コーヒーを飲む…考えただけで顔がほころびそうです。
フィンランドの方々がコーヒー好きなのも、何だか頷けます。
私もコーヒー大好きなので、また紹介させて頂きますね!

2009/11/02 (月) 13:54:54 | URL | ささら #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


