individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■シンプルなゾウの栓抜き 

お役目は、鼻をつかって果たします。

ゾウの栓抜き ジョージ ジェンセン/エレファント ボトルオープナー<br />

>>ジョージ ジェンセン/エレファント ボトルオープナー

6×4.4cm 厚み1.5cmの、小さなゾウ。
手のひらに乗るサイズのこのゾウが、
シンプルな栓抜きになってくれます。

栓を鼻で押して支点にし、前足で縁を引っ掛けて
力強く(?)あけるという仕組み。


デザイナーのヨルゲン・ムーラーが
アフリカのサファリで見たゾウがモチーフ。
出身地デンマークでは、ゾウは幸福のシンボルとも言われていて
食卓にほんのり、笑顔を届けてくれます。

デンマーク王室御用達にまでなっている
ジョージ ジェンセン社
自然をモチーフにしたシンプルなアイテムを
数多く生み出していますが、
その中でも特に人気のある商品。


近年の暮らしでは
あまり栓抜きを使わなくなりましたが、
あればいざという時とても便利。
そしてせっかく持っているなら
仕舞わずに飾っておけるものだとなお嬉しい。
約85グラムという、ぽってりした重みは
シンプルなペーパーウエイトにもなるんです。

それでも栓抜きは…という方にはキーリングで、
同じゾウにお目にかかれます。



専用のボックスに入っているので
プレゼントにも最適です。
ちょっと洒落の解る上司さんや
デザインに興味のあるお友達に。

底にはGEORG JENSEN DENMARKと刻印されていて
ちょっとした高級感もあり。
アルミニウム製で、金属なのにどこか暖かみのある
可愛らしい栓抜きです。

>>ジョージ ジェンセン/エレファント ボトルオープナー

-----------------
インテリアブログランキング

2009.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンプルな布巾・小物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


