individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■松尾ミユキさんのシンプルな手ぬぐい

使うのが、ちょっと勿体ない。

ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン

>>ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン


昨今のブームで粋な柄がとても増えましたが、
そんな中で現れた、北欧を思わせるような
シンプルかつ味わいのある色の手ぬぐい。



イラストレーター・松尾ミユキさんのデザイン。
シックな色使いが目を引きます。
このまま額縁に入れて飾るのもよさそう。
もちろん手を加えてバッグ・ブックカバーにも…。


手ぬぐいとして使うなら
一度お湯に通して糊を落としてから。
柔らかくなって、水気を吸いやすくなります。
ハンドタオルとして、お皿拭きとして。

手ぬぐいは薄いので
かばんの中でかさばらないのも魅力の一つ。
旅行のとき、タオルよりも枚数が入る上、
ちょっと何かを包んで持ち歩きたい時にも便利なのです。
こんな素敵な柄なら、外に見せて歩きたい。



松尾ミユキさんは、1973年名古屋市出身。
京都の学校でイラストを学び
2000年から1年半、パリで古着の買い付けをしていました。
帰国後、フェリシモ「はいせんす絵本」などの雑誌や
カタログを中心に、フリーのイラストレーターとしてお仕事をするかたわら、
名古屋の雑貨店 「le petit marché」のオーナー・滝村美保子さんと
ユニット「les deux」として、活動をなさっています。

販売終了した手ぬぐいには、"ホテルの鍵"を
一面にちりばめたキュートな物も。
雑貨イラストを手がけているからこその
ちょっと変わったモチーフ選びが魅力的です。


>>ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン


柄違いもあります。

ウォッシュラグ(手拭い)バード 松尾ミユキデザイン

こちらもシンプルな色使いが素敵。

-----------------
インテリアブログランキング

2009.09.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンプルな布巾・小物

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


