individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■ダーツ型のブックマーク

ちょっといいな、という文章に出会えたら。

BOOKDARTS/ブックダーツ ブリキ缶入り

>>BOOKDARTS ブックダーツ  ブリキ缶入り

燐青銅でできた、小さなブックマーク。
万年筆のペン先を思わせる形が
ちょっとレトロで素敵です。



このペン先の形がポイント。
後で見返したい言葉や、
行のどこまで読んだかを指し示すのにぴったりなんです。
本だけではなく、とにかく沢山の資料を扱う時や
家計簿などの目印にしても便利。
小さなアイテムながら、十人十色の活用法。


続きを読むとき、
もう一度読みたいと思った文章に再会するとき、
こんな小さな欠片が
一緒にお出迎えしてくれます。

BOOKDARTS/ブックダーツ

サイズは縦2.7cm×横1cm
薄さ0.1mm、最大部でも0.7mmという繊細さ。
同じ本に付箋の様にたくさん付けても
かさばらず、本が痛みません。


燐青銅は、曲げの力に強く
錆が移りにくいという性質を持っているので、
繰りかえし使える上、長時間挟んでも紙が汚れないという利点も。
最初は光沢がありますが、徐々に酸化して
味わいが出てくるのも、ちょっと嬉しいポイントです。


ブリキ缶は直径6.5cm×高さ2.2cm。
中にはベルベットのようなスポンジが
クッション代わりに敷いてあるので、
最後の1個のブックダーツまで
取り出しやすいという気遣いも。

でもこの小ささ、
電車の中で取り出すのはちょっと危険です。ご注意を。


1缶50個入り。

(※下記リンクからの購入ページには
125個入りと誤表記されています)

>>BOOKDARTS ブックダーツ ブリキ缶入り


ちょっと試してみたい、という方には
10個入の「BOOKDARTS グラシン袋入り(420円)」も。
BOOKDARTS グラシン袋入り

-----------------
インテリアブログランキング

2009.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンプルな文房具

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


