individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■倉敷意匠の棕櫚ほうき・ちりとり

エコの筆頭は、きっと魔女。

【倉敷意匠】棕櫚長柄ほうき

>>【倉敷意匠】棕櫚長柄ほうき

見た目の可愛らしさだけでなく、
電気を使わないので
エコライフにも繋がるアイテム。

昔は茶殻の水気を絞って床に巻き、
ほうきで掃いたもの。
こうすると、僅かな水分が埃を絡めとって
水拭きしたみたいに床をサッパリさせてくれるのです。


あまりお茶を飲まないのなら
きゅっと絞った新聞紙を、細かくちぎって使えばOK。
大きな音がしないので、時間を選ばず
ちょっと気になったらサッとお掃除。



立てかけると棕櫚の先が曲がってしまいますが
柄の革ひもをフックに掛ければ大丈夫。
先が斜めになっているので
掃きやすさとデザイン性が合わさって
インテリアとしても楽しめます。


使い始めは棕櫚の屑が落ちるので
軽く外や新聞紙の上ではたいてから、
もしくは棕櫚部分だけを水洗いをして
よく乾かしてから使って下さい。
棕櫚ほうきは、ちゃんとお手入れをすれば
長柄で約20年も使えるといいます。

たわしにもつかわれる「棕櫚」。
一見堅そうで、床が傷付かないか心配になりますが
しなやかなので大丈夫。床やフローリングに最適です。
特に杉やひのきの床は
棕櫚の油で、掃く度にツヤが出ると言われるほど。


手軽に出来るエコライフ、
暮らしぜひ取り入れてみては。


>>【倉敷意匠】棕櫚長柄ほうき


>>「棕櫚ほうき」をYahooショッピングで検索

>>「倉敷意匠 ほうき」を楽天市場で検索


ちりとりのご紹介は
白木屋伝兵衛/掃印ひも付きはりみ(ちりとり)」をどうぞ。

------------------
インテリアブログランキング

2009.09.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | シンプルな掃除・洗濯

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


