individual/ウッドオートデートクロック ナチュラル
マキマキ a.b.art (エービーアート) 腕時計 Serie O O101 ウォッシュラグ(手拭い)山羊 松尾ミユキデザイン ±0/コーヒー&ティーメーカー ホワイト tidy/フロアワイプ



--.--.-- | | シンプルなスポンサー広告

■ウッド×ロールスクリーン

こんなスクリーンが欲しかったのです。

【 オーダー ロールスクリーン 】 Nova / ノバ WAVE SALAD

>>【 オーダー ロールスクリーン 】 Nova / ノバ WAVE SALAD

ボトムバーが木になっている
素敵な商品を見つけました。
元々シンプルなロールスクリーンが、
更にお洒落な雰囲気に。

【 オーダー ロールスクリーン 】 Nova / ノバ WAVE SALAD

スクリーンのバーは
普通はプラスチック製なのですが、
確かに何故今まで木で作らなかったんだろうと
思わされてしまいました。
発送は新しいのに自然と部屋に馴染み
ぐっと上質な雰囲気に変わります。

【 オーダー ロールスクリーン 】 Nova / ノバ WAVE SALAD
ボトムバー部分の木は3種類。

【 オーダー ロールスクリーン 】 Nova / ノバ WAVE SALAD
勿論ロール部分はしっかりとした作りです

布の色は6種類。木の種類と合わせれば
お部屋にぴったりのスクリーンが必ず出来るはず。
幅2mまでの範囲で、オーダーが可能です。
商品ページから見積もりもOK。

スクリーン1


こういうシンプルな所で
人とはちょっと違う部屋を演出出来たら
嬉しいですね。オススメです。

>>【 オーダー ロールスクリーン 】 Nova / ノバ WAVE SALAD


2015.12.18 | | シンプルな家具

■三角定規×ミラー

懐かしくて、新しい。

PUEBCO / プエブコ DIAGRAM MIRROR / ダイアグラム ミラー ミラー 鏡 かがみ

>>PUEBCO (プエブコ)ダイアグラム ミラー

直角三角形、
二等辺三角形、
分度器。

算数が苦手だった人には
ちょっとヒヤッとしてしまいそうなワードですが、
こんなに素敵な鏡なら
お部屋に置いてみたくなるのでは。
鏡には部屋を広く見せる効果もあるので
それがお洒落ならば一石二鳥。

PUEBCO / プエブコ DIAGRAM MIRROR / ダイアグラム ミラー ミラー 鏡 かがみ

PUEBCO / プエブコ DIAGRAM MIRROR / ダイアグラム ミラー ミラー 鏡 かがみ

PUEBCO / プエブコ DIAGRAM MIRROR / ダイアグラム ミラー ミラー 鏡 かがみ

ざっくりとした木の質感から
アンティークっぽさも感じられます。
ガーリーでもシャビーでも北欧テイストでも、
どんな空間にも馴染んでくれそうな
不思議な趣があります。

PUEBCO / プエブコ DIAGRAM MIRROR / ダイアグラム ミラー ミラー 鏡 かがみ
商品に付けられたタグもなんだか素敵。

大きさは二等辺三角形タイプが
33×33cm、厚み2.2cm。
お値段は4500円+税(三種共)。

さて姿見として使うとなると
自分の顔をどう鏡に収めるか。
毎日が楽しみになりそうなミラーです。

PUEBCO / プエブコ DIAGRAM MIRROR / ダイアグラム ミラー ミラー 鏡 かがみ

>>PUEBCO (プエブコ)ダイアグラム ミラー

2015.12.14 | | シンプルな家具

■伝統和紙の文庫箱

和の伝統を、部屋の片隅に。

八尾和紙 桂樹舎 文庫箱

>>八尾和紙 桂樹舎 文庫箱 中

富山市八尾町で作られている八尾和紙。
味わいのある柄を貼り込んだ
素敵な箱を見つけました。
26×19cm。深さ6cm。
葉書の整理などにちょうど良いサイズです。

八尾和紙 桂樹舎 文庫箱
お裁縫箱にしてもお洒落ですね。


八尾和紙は、いわゆる字を書く為の紙ではなく
加工する紙としてつくられています。
その強度から富山の薬売りの鞄などに利用されていました。

八尾和紙 桂樹舎 文庫箱
紙製ですが、しっかりものなのです。

桂樹舎の創設者である吉田桂介さんは、
民藝運動活動家の柳宗悦の元で紙を、
さらに版画家の芹沢銈介からデザインを
学んでいらっしゃいます。
その後、アフリカの工芸やアイヌ民族工芸品などにも
影響を受けたとのこと。
それが現代にも受け入れられる「伝統」かつ「独自」の柄に
なっていったのです。

八尾和紙 桂樹舎 文庫箱

和紙のもつ温もりや優しさを伝えたい、
そんな願い溢れる 桂樹舎の作品は
こちらからどうぞ。

>>八尾和紙 桂樹舎 文庫箱 中

2015.12.12 | | トラックバック(0) | シンプルな収納・整頓

■ハウス型ガラスケース

多肉植物生活、スタート。

【 SMALL 】 House Terrarium / スモール ハウス テラリウム

>>【 SMALL 】 House Terrarium / スモール ハウス テラリウム

流行の多肉植物。
育ててみたい、けれどちょっと人と違う事をしたい…
そういう方にぴったりの
ハウス型のシンプルなガラスケース。

【 SMALL 】 House Terrarium / スモール ハウス テラリウム

錆の風合いを敢えて残したアイアンと
ガラスで作られています。

【 SMALL 】 House Terrarium / スモール ハウス テラリウム
S,Lの2サイズ展開。1200円、2800円(税別)

【 SMALL 】 House Terrarium / スモール ハウス テラリウム
インド製、ちょっとジャンク感がある所もポイント。

植物はすぐに枯らしてしまう…
そんな苦手意識のある方にこそ
お勧めの多肉植物。
何よりのポイントは日当りの良い所に置いてあげること。
明るいから、と言っても
部屋の中の棚やテーブルの上は
どうしても日射不足になります。
(もちろん目立つ所に飾りたい気持ちは解りますので
例えばお客さまが居ない時には窓辺に置く、などと
調節してあげるのが良いですね)

水は敢えて厳しく少なめに。
多肉がちょっとシワ、となって来たら
霧吹きで土が湿るくらいにあげましょう。

【 SMALL 】 House Terrarium / スモール ハウス テラリウム

お部屋にちょっとでもグリーンがあると
気持ちも落ち着きます。
なにより愛着があるものが増えると嬉しい。
お家と一緒に、お気に入りの多肉植物も
ぜひ見つけて下さいね。

>>【 SMALL 】 House Terrarium / スモール ハウス テラリウム

2015.12.11 | | シンプルな小物

■憧れのダイニングチェア

無垢な佇まいに惹かれます。

 NORTE ダイニングチェア マホガニー

>> NORTE ダイニングチェア マホガニー

北欧インテリアの写真集に出てきそうな
シンプルで凛とした姿。
中古なわけではないのに
すでに味わい深い色が感じられます。

 NORTE ダイニングチェア マホガニー

お値段は17000円(税抜)。
ざっくりとしたインテリアが流行し出してから
シンプルなスツールでも
傷だらけの中古で1万円を越えたりしますから、
新品で作り手の顔が解るという意味では
このお値段は決して高くは無いと思うのです。

 NORTE ダイニングチェア マホガニー
どこから見ても絵になりますね。

NORTE(ノルテ)さんは無垢の木にこだわった
シンプルな家具作りをなさっています。
しっかりしたお値段ではありますが
願わくばダイニングテーブルなどと一式揃えたい…。

 NORTE ダイニングチェア マホガニー


こだわりの家具、NORTEさんのショップページは
こちらから。
オンライン販売だけでなく
家具作りの思いなど、
存分に堪能することできます。

>> NORTE ダイニングチェア マホガニー

2015.12.11 | | トラックバック(0) | シンプルな家具

«前5件  | HOME |  次5件»

■Search

■Online Shop.

All About スタイルストア
MoMAstore



■about this site.

シンプル・ナチュラルな雑貨たちを、アフィリエイト・サービス・プロバイダーを介して紹介しています。画像は販売元から許可をいただいているものですので、転載は堅くお断りいたします。

ちょっと生活が楽しくなるシンプルなお気に入りを、ぜひ見つけて下さい。


